男性必見!モテテクニック!

男性必見!モテテクニック!

男性必見!モテテクニック!

ここ最近、世の男性の6割以上が草食系男子と呼ばれ、社会人サークルの飲み会や
婚活・恋活パーティーなどでうまく女性と会話できない男性が急増しています。

そんな方に必見!

簡単なポイントを押さえれば、貴方もすぐにモテる男性に変身できます!
すぐに実践出来るものばかりなので、色んな飲み会に参加して試してみてください!

まずは第一印象。
これが一番大事といっても過言ではありません。
カジュアルな飲み会でも適度な上品さとお洒落!

そして何と言っても清潔感です!
個性的なファッションで攻めたい気持ちは分かりますが
無難に万人受けするような服装にしましょう。

スーツの場合も、いかにも仕事帰り!と思われないよう
ワイシャツ1つ変えるだけでオシャレ度が増します。
今はお洒落なボタンダウンやカフス、縫い目がステッチになっているものなど
たくさん販売しています。
少し遊び心のある物を選びましょう。

気合が入りすぎてキツイ香水をつけて来る男性がいますが、これは逆効果です。
優しく香るシャンプーや柔軟剤などで自然ないい香りにしましょう。

次に笑顔。
奥手で人見知りな男性の方、ちゃんと相手の女性の目を見て微笑み、話しかけていますか?
どれだけ見た目でいい印象を与えられても、目を見て話さないと女性には何も伝わりませんよ。
おとなしい女性相手の場合、急に話始めるのではなく
「少しお話したいんですけど大丈夫ですか?」など先に一言つけたしてから
軽い自己紹介をしましょう。

話す内容も、自分の話ばかりではなく互いの共通点を見つけましょう。
話題作りが苦手な方は、季節の話や好きな食べ物の話でも構いません。
ただ例えば「好きな食べ物はなんですか?」などと聞いて答えてもらって
「そうですか」で終わっていましがちですので、そこから会話が弾むように心がけましょう。

会話をリードしてくれる女性の場合でもただ無言で頷くだけではなく
「そうなんだ~」「それ知らなかった!」など
少し大げさぐらいで構いませんのでリアクションをとりましょう。

たとえ相手の女性が楽しそうにしていなくても自分は楽しそうにすることがポイントです。
人は楽しい人をみていると、自分まで楽しく感じてくる傾向にあります。
会話が途切れた時でも気まずい雰囲気を出さずに
ニコニコ微笑みながら次の話題を頭で考えましょう。

女性の容姿を褒めるのは奥手な男性だととても恥ずかしく出来ないと思います。
その場合、服装や顔などピンポイントで褒めるだけでなくても
「優しい雰囲気で素敵ですね」「クールな感じで魅力的です」など
感覚だけで褒めても女性はとても喜びます。
恥ずかしがらず、どんどん褒めましょう。

別れる時の印象もとても大切です。
ただありがとうございました。だけでは女性側の印象には残りません。

話した会話の中で盛り上がった個所を付け加え「○○の話、またしたいですね!」
「○○の話、とても楽しかったです!」や「もっと○○の話聞きたかったです」など
どんな会話をしたか明確に相手に覚えておいてもらいましょう。

とにかくリラックスして笑顔を作りましょう。

女性も緊張しているのです。
あまりうまく立ち振る舞おうと思うと不自然になってしましがちなので
あくまでも自然に行動するように心がけて、素敵なお相手を見つけてください。
ページトップへ
CLOSE